前日からそわそわw

今月のメインイベントだろうか、清水エスパルスのホーム、日本平スタジアムに乗り込んだ!


22日は勤務で明けて急いで向う訳だが・・・勤務地の新所沢から西武新宿線に乗り込んだのが10時。ここまでも仕事を大急ぎにがんばりこぎつけたのだ。乗り換え案内をみても清水駅着が13:15。まずいと思いながら品川へ。山手線降りダッシュで緑の窓口へ。


ひかり号になんとか間に合って予定より早めに着くこととなって一安心。日本平スタジアム着がキックオフ1時間前、Tさんと無事合流し席に着いた。


日本平スタジアムはこじんまりして中々いいけど駅から遠い!行きはタクシー使っちゃったし。試合開始前から不穏な雰囲気、横断幕を巡ってシミサポが騒いでる。まったく心が小さい奴らめ!肝心なのは試合だってのに理解してるのかしらwww2chに晒してやろうかと思うわ。まぁ一部の気違いサポなんだろうが印象悪いやね。


炎天下だったから日焼け必死、風があったからまだよかったけどね。コールリーダーのKさんは横断幕守るため、若い子にコールリーダーをまかせ指定席側に陣取っていた。気合い入れて行ったよ、試合前なのにあんなことされちゃあね!


前半のうちは動きが非常によかった、ワンタッチパスで早い動き、相手を翻弄。前半24分、ポンテからのCKに阿部がドンピシャヘッドで先制ゴール!!


阿〜部勇樹〜オレ!
後半、闘莉王が負傷しその位置に阿部が自然とつく。阿部と坪がピンチを刈り取ったね。後半は動き全体的にあまりよくなかった、攻められっ放しでね、それでも完封!!日本平では10年勝ってなかったし、アウェーでの勝利はまた格別だ!!We are Reds日本平スタジアムに谺したよ。


帰りはシャトルバス利用、混みまくりで長くバスに乗っていたけど途中下車、ショッピングモール内の鮨横丁てとこを見つけ、駿河と言う鮨屋さんに入り、勝利の乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)


地の物を頂く。生しらすに生桜えび、お刺身、さざえ。旨かった!しばらくするとコールリーダーKさんご一行も来たりしてww


店かえで清水駅まで歩いて・・・遠い為バスに乗ったりして、清水駅前の居酒屋で軽く飲み電車の時間で切り上げ。静岡に戻り、こだま号にて帰京した。いやー楽しい一日でした。前日入りして席を確保してくれたTさんに感謝です。