相棒との別れ

相棒・・・水谷豊と寺脇康文のでわない。
平成11年俺は彼と出会った。WRCでグループAカーでWRカーと太刀打ちしていたトミ・マキネン。彼の名を冠とした車が発売された。
俺はまだ20代前半で車好き、その時点で車3台目ww


FCからの乗り換えでランサーエボリューショントミ・マキネンエディションを男のフルローンで一念発起して購入した。(もちろん頭金はいれました)


AYCにチタンタービン、レカロシートにはトミ・マキネンの刺繍・・・そして走りに驚いた!!これが四駆、コーナーを曲がりながらも加速して安定し曲がれる。三菱のモータースポーツ技術を盛りこんだ戦う為のラリーマシンだ。


お金も注ぎ込んだ。足回りやホイールなど合わせて100万は使っているだろう。ハローにハマりだし車にお金をかけなくなった・・・速さの代償として燃費の悪さ・タイヤの消耗も速いのが欠点ではあったけど、通勤でも使う為毎日乗せてくれる俺の相棒。


本当に丸7年間頑張ってくれた(T_T)おっちょこちょいな俺を広い世界に導いてくれた相棒と昨日別れた。悲しいとは言わない、君は俺と共に苦楽を味わったし思い出を残してくれたから。俺みたいなのに7年間も付き合ってくれて、ありがとう!!新しいオーナーが見つかって大事にしてくれるのを切に願っています。