数ヶ月ぶりの読書

携帯だから、はまぞう使えないのが残念だが定期的に訪れる読書テンション。
外国人作家の小説を特に好む。今回は・・・


Labyrinth(ラビリンス)
上下

著者Kate Mosse(ケイト・モス)
スーパーモデルのケイト・モスじゃないよw
これを今読んでいて物語は女性が主人公。現代と800年前の主人公とのリンク、聖杯伝説、3つの書に関わるミステリー冒険、史実と物語がうまく絡んで非常に面白い。歴史の勉強にもなる。


こういった小説を読むたびに物語の舞台の地に旅行したくなる。ダン・ブラウンダ・ヴィンチコードや天使と悪魔を読んだ時はパリのルーブルバチカン行ってみたかったしwこの物語は南フランス、ピレネー付近でカルカソンヌトゥールーズいわゆるランドック地方だ。綺麗な景色なんだろうな・・・生きてるうちに行ってみたいなぁー。