スフィアリーグに行く前に

うむ、眠い。仕事明けで忙しかったせいか眠すぎ!イベスレに次回青封筒の詳細がでててライブだけしか書かれておらずタイトルも解散を匂わす感じで軽く祭りになっていた。たしかに佐紀ちゃんと桃は中学卒業で進学だし、りーちゃんも小学校卒業で色んな意味で転換期であるのはたしかだからね・・・うぅ気になるぜ!


CDイベも必死にならざるをえない。会場キャパが極端に小さくそれを三回廻し。CD追加予約してしまったよ。ベリーズだけはどうも必死になってしまう、マジヲタ辞めたのにね。


そんなこんなで家をでたのが14時ちょい前で渋谷ハロショに立ち寄り有明着16時半すでに第2試合が始まっておりすぐさまガッタスの応援となった。


もうどことどこが対戦したかわかりませんwガッタススコアレスドローのPK対決ばっかだし。ガッタス以外の試合はスルーして交流タイム。Mちゃん、TさんやKtさん、Kータ、Krちゃん、Rさん、Mさんらとお話したりNちゃんやMRちゃんらとあったりとにかく動きまくる。


ゲーフラもフル稼働、役にたった☆カナ
それを持って応援団の裏で準決と決勝を応援した。だから寒く感じなく、寒い寒いと行っていたRさんやMさんの厚着も大変だなと思ったりもした。


決勝はたしかザナドゥ?これに勝てば年間のチャンピオンだったのにやはりスコアレスドローでPK敗退。ポイントでは年間チャンピオンになったドリームと並ぶも得失点差で2位となってしまった。


あさみとみうなの最後を飾ってあげたかったけどねぇ。
そして最後の周回がやはり楽しみでゲーフラ掲げてがっつくww
前回から傭兵と云われる宇津木や是ちゃんも目立って活躍できなくなっているしどのチームも差は縮まっているね。その分ガッタスは特に割り食ってる感じで得点力がなく面白味にかける。中心選手がコンサートやテレビ出演などで忙しい日々、練習不足も否めないのではなかろうか。
今日よく動けてたのは美貴で後ほしいのは決定力だ。啓太ばりによく動いてたよ、ほんと。
そして、のんちゃんかな!ナイスセーブで観客の盛り上げ役で彼女みたいな子は絶対必要だね。


来年もスフィアリーグは継続するようだけど、あさみとみうなが辞めてしまうのはあまりにも穴が大きい。リトガより昇格話があるがTOPとの差はまだまだ大きいがお台場で見た感じ舞美は使える、天性のスポーツ少女だ!来年のガッタスの動向が楽しみである。