もう優勝の文字が見えてきた

雨が降ると天気予報では言われていた、けどなんとか保ってくれた。埼スタはこの日57781人もの人が訪れた。仕事明けだけどMさんが朝早くから抽選に並んで席を確保して頂いた。感謝。


スタジアム到着は12時すぎ、落札者にチケを渡し入場しMさんと合流。酒を煽りつつ試合開始まで雑談、姜はマスゲームと言うんだろうか、スタジアムは綺麗な模様となった。


確保して頂いた席はゴール裏中腹で応援が激しい所で気合いも入る。


前半、パスの繋がりが非常に悪くカットされてはカウンターを受け悪い流れ。
しかしPKのチャンス。蹴るのはシトン!・・・止められた!まぁ仕方ないw
なんと二回もPKのチャンス、退場者あり。よしっ!と思ったが・・・ギドはアレにと指示したがそれを無視し再びシトンが蹴る。嫌な予感的中!!同じコースに蹴り再び止められる。


ありえねー!と思いつつ前半終了。ハーフタイム中、新聞によるとギドが顔を真っ赤にして激怒、叱咤したらしい。後半これで変わった!


後半開始1分、暢久のクロスにシトンが名誉挽回でヘッドでゴール!!よしよしよしっ!隣のかわいい女子高生やあんちゃんらとハイタッチw


さらに後半19分暢久がドリブルで持ち込みシュート!ネットに突き刺さる!


アーレー山田〜ラララ、ララーララー
アーレー山田〜ラララ、ララーララー
アーレー山田〜ラララ、ララーララー ロ
山田暢久〜HE WE GO−!


俺と同年の山田暢久、俺のレプユニにも背番号6が入っている。暢久が調子がいい時のレッズは本当に強い!まぁ波があるんだけど


後半23分再びシトンがゴールし3−0で勝利!!
これで福岡と引き分けたG大阪との勝ち点差は5となった。次の瓦斯戦に勝てば優勝が決まる。


26日はまさに運命の日!けど俺は仕事で行けない。仕方ないけど優勝してくれればいい。14年目の悲願だし、もし26日行ったら次の日仕事だったからアレ行けなかったもんなww


そのアレの話はまた次のお話。