名古屋名物?

民宿・伽和多で夜中、主の豪快ないびきに何度か起こされるもwwwよく眠れて何をするかになり、何度か名古屋には行ってはいるけどろくに観光してないのでやっぱ名古屋って言ったら名古屋城が思い浮かぶので名古屋城に連れて行って頂いた。



まず城に入る前に腹ごしらえwやっぱ名物たべなきゃね♪

お城セット850円
や!きしめん・・・まいう〜☆デザートの金しゃち焼もついてお得なセットでした。


でフラフラ散歩も菊展覧会を見学wwほほぅなど関心しながらのんびり見学wよくわかんけどさ。


それにしてもwww駐車場から天守閣、天守閣内すれちがう人レッズサポばっかりでKやんと共に笑うw皆同じなのねwww
天守閣内は博物館になっており巻物や掛け軸など展示されていて勉強になる。3Dのショーまがいなものも小映画館で上映されておりたのしいでおじゃる。


1800年代の画家、田中某の展覧会もちょうど期間限定で公開されているとのことで非常にお得な時期に来たので来て本当によかったぁ。


天守閣をでてお土産屋の金しゃち焼を食べ一休みし、レア度が高いと云われる東南隅櫓(重要文化財)wwwいやオススメだwww


そして清正石もみて良い時間の為、帰郷となった。名駅でKやんとお別れし構内できしめんを土産にののたん号乗車。・・・マイルCS
新聞を買い新幹線内で勝ち馬投票し見事的中!1番人気の馬単だしねw


19時前に帰宅できて今に至る。